Creature Comforts

慢性的中二病

死亡フラグが立ちました! (宝島社文庫) (宝島社文庫 C な 5-1) [文庫] 七尾 与史 (著)

死亡フラグが立ちました! (宝島社文庫) (宝島社文庫 C な 5-1)

死亡フラグが立ちました! (宝島社文庫) (宝島社文庫 C な 5-1)


タイトルからしてなんだか親近感が沸いてしまい、購入意欲にゲタを履かして買ってしまった作品ですがなかなか面白く一気に読めてしまいました。死神とか出てくる時点であほらしくもあり、雰囲気もどちらかというとノーテンキに見えながら、死亡フラグの名の下に人が結構えげつなく死んでいくところのギャップにも新鮮味がありました。そして軽やかなテンポですすんでいく中で、読み進めていくうちに綿密に組まれた死神の仕掛けが明かされていく中・後半部分はとてもよく作りこまれていると感心します。
ブラックコメディタッチで映像化してもなかなかいけるのではとも思いました。