Creature Comforts

慢性的中二病

今年の抱負

さて、1年始まり4日が過ぎようとしています。

ここで今年やりたいことをきちんと書こうと思います。ことしの年末年始のおやすみは日並びがよく時間がたくさんありました。いろいろ考える時間があり、やりたいことをまとめて考える時間があったようにも思えます。スキル・資格系として以下の5つにまとめたいと思います。上ほど優先順位高です。

- 技術資格(4月にセキュリティスペシャリスト、10月にネットワークスペシャリスト

- 英語 (Toeic900点)

- ネットワーク技術

- セキュリティ技術

- プログラミング

 

そのほかにも以下のことを趣味として継続して楽しみたいです。

- 読書 (100冊)

- 映画鑑賞 (50本)

- 将棋

- スポーツ (未定・肩が弱いのでランニングとかになるかも)

- このブログ(毎日書きたいなぁ)

 

仕事が始まるとこうしたことに利用する時間のマネジメントが大変になってくるのでその辺もきっちり抑えておきたいと思います。